See more details
Title List

連勝後の悲劇 【トレード事例】

このブログを応援してくださる方は、クリックをお願いします
↓↓↓



FX初心者 ブログランキングへ





連勝後の悲劇 【トレード事例】





今日のトレード 


今日のトレード 



連勝するとメンタルが崩れる私・・・




先月からのカウントになりますが
連勝中でした



私ね、連勝するとダメなんですよ。。。



連勝が続くと、



「そろそろ負けるんじゃないか?」
ってね。



これは
逆もあり得ると思います



連敗すると
「また負けるんじゃないか?」
って。。。



昔の私は、後者でしたが(笑)



実際問題
確率論を理解していれば



「前のトレードは今回のトレードには影響しない」
「それぞれが独立の確立で成り立つ」




まぁ
とはいってもね、
私はこんな程度ですよ(笑)



はい、


メンタル大事



まだまだです



ということで、
一旦損切りしてから
再度エントリーしました(´∀`*;)ゞ



リスクリワード比 1:2



USDJPY 5分足チャート 


USDJPY 5



私のチャートを保存していらっしゃる方もいるので
(本当は自分のチャートでキャプチャーしてね)



綺麗なチャートで載せておきますが



実際はエントリーした足の下ヒゲで微損撤退
その後、次の足で水平線抜けて陽線になった所で入りなおしています




損切した理由は、
上記のメンタル的な理由と
水平線が弱いかも?と
上昇5波が終わったか?と思ったため



まぁ、
メンタルが崩れだすと「負けの理由を探し始める」
からね


ほんっと
ヤツの思うつぼだわ。。。



ヤツってだれかしら(笑)



これ(笑)↓
demon-1294136_640.png



なにやってんだかw



まぁ、トータルでプラスなので
資金的にはGOODですが



反省点の多いトレードとなりました
あなたも気を付けてねー
一つ一つを丁寧にトレードしましょう💦



USDJPYも110円乗りましたし
スイングでロング入れている方はニコニコかな?(*^▽^*)



メルマガが届かなくなった場合


→問い合わせフォーム
へご連絡ください。再設定しますね☆


FXメルマガやっています

私のFX回顧録を交えながら、どうやったら勝てるようになるのか?を
実体験をもとにFXのコツやノウハウなどをシェアしています。


1日3分、気楽にまったり読んでもらえたらいいな♪
登録は下のお手紙画像をクリックして、登録フォームに入力後、送信ボタンを押してね

FX メルマガブログ



<FX動画> 「あやFX」

FXの動画も撮っていますので、良かったらみてね
   ↓↓↓ 
FX動画



いつも応援ありがとうございます

何か参考になりましたら、下の応援ボタンをクリックお願いします。
   ↓↓↓ 
FX人気ランキング
FX初心者 ブログランキングへ


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
Forex Tester3(フォレックステスター3)の詳細はこちら→安く買えるかも?!

COMMENT

悲劇!って

大げさな。。
微損で直ぐリカバリして、いつもの勝ちトレードじゃあないですか~。

2016/11/18 (Fri) 13:01 | 滝川 #- | URL | 編集 | 返信

滝川さんへ

こんにちは♪(*^-^*)

結果オーライに見えますが
このメンタルが良くないんですよ(汗

「メンタル大事だよ~」
って言っときながら、
自らハマるというね(笑)



2016/11/18 (Fri) 16:04 | あや #- | URL | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/11/18 (Fri) 17:32 | # | | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/11/18 (Fri) 18:22 | # | | 編集 | 返信

Ryuさんへ

これは載せられないわ(笑)
楽しんでくださいね

FXコメ、
熱いね〜
Ryuさんブログに書くといいじゃん♪

2016/11/18 (Fri) 20:20 | あや #- | URL | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/11/18 (Fri) 20:40 | # | | 編集 | 返信

Ryuさんへ

ブログ更新してないでしょ♪
読者さんが待ってますよー

2016/11/18 (Fri) 22:21 | あや #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK