See more details
Title List

FX 為替が動く時間帯

このブログを応援してくださる方は、クリックをお願いします
↓↓↓



FX初心者 ブログランキングへ





FX 為替が動く時間帯



FX 為替が動く時間帯


外国為替市場は24 時間オープンしていますが、
その中には活発に値が動く時間帯と、
凪のように動きが小さくなる時間帯があります。



まず大きく分けて24時間の中でも
3つの市場で相場は動いているということはご存知でしょうか?
世界3大市場というのは東京、ロンドン、ニューヨークです。



◆東京市場:AM9:00~PM5:00
◆ロンドン市場:PM4:00~翌日AM1:00
◆ニューヨーク市場:PM9:00~翌日AM6:00
(※冬時間は、ロンドンとニューヨークはプラス1時間)



この時間は大体の目安です。
FX市場には中心となる取引所がありませんので、正式な開始時間と終了時間は無いのです。
だいたいそれぐらいの時間に、その国でのFX取引が活発になるということです。



あなたはどの市場で戦っていますか?



まず、市場ごとの特徴があります。




◆東京市場:AM9:00~PM5:00



・値動きが少ない
・レンジになりやすい



◆ロンドン市場:PM4:00~翌日AM1:00



・オープン前後は騙しが起きやすい
・ユーロ系が動きやすい
・トレンドが出やすい
・為替市場で、最も取引ボリュームが多い



◆ニューヨーク市場:PM9:00~翌日AM6:00



・大きな経済指標が多い
・トレンドが出やすい





欧州とアメリカというのは外為取引高も多く、毎日活発な取引が行われています。



つまり、ロンドンとニューヨークそれぞれの市場が同時に開く時間帯というのは、
欧州勢とアメリカ勢がそれぞれ参戦してくる時間帯です。



なので、相場が動きやすくその時間帯を狙って 取引をすると
その日のトレンドをつかみやすく、成功率が高くなります。



そして私がオススメの各時間をご紹介します。
↓↓↓



<夏時間>
• 東京市場  9:00~ 12:00
• ロンドン市場 15:00~ 18:00
• ニューヨーク市場  21:00~ 24:00



<冬時間>
• 東京市場  9:00~ 12:00
• ロンドン市場 16:00~ 19:00
• ニューヨーク市場  22:00~ 25:00





この時間帯は1 日の中で各市場が活発になる時間帯です。
トレードをする際、この時間帯を狙ってみて下さい(^-^)



そしてもう一つのコツ!



ロンドン・ニューヨークの開始後1時間はオススメだよ。
一斉に参加者が増える/変わる時間帯は値動きの起点要因として充分だから。
※ 東京時間は値動きが悪いので省きました☆



2015y09m04d_232256349_201604120717151f2.jpg

また、戦う場所(時間帯)にあった戦い方もあります。
対戦相手に合わせて戦い方や武器を変える必要があります。



つまり、
東京時間はどんな手法が効きやすいのか?
ロンドン時間は?ニューヨーク時間は?
こういったことです。



手法が1つしかないからって
どの場面でもエントリーしちゃダメよ(^-^)



さら~っと書きましたが、これは極めて重要ですので、
また書きますね♪



あやのFXメルマガ

私のFX回顧録を交えながら、どうやったら勝てるようになるのか?を
実体験をもとにFXのコツやノウハウなどをシェアしています。


1日3分、気楽にまったり読んでもらえたらいいな♪
登録は下のお手紙画像をクリックして、登録フォームに入力後、送信ボタンを押してね

FX メルマガブログ



<FX動画> 「あやFX」

FXの動画も撮っていますので、良かったらみてね
   ↓↓↓ 
FX動画



いつも応援ありがとうございます

何か参考になりましたら、下の応援ボタンをクリックお願いします。
   ↓↓↓ 
FX人気ランキング
FX初心者 ブログランキングへ



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
Forex Tester3(フォレックステスター3)の詳細はこちら→安く買えるかも?!

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK