See more details
Title List

今月の成績 2015/10/30 FXの成績を出す時、こんな間違えをしていませんか?

このブログを応援してくださる方は、クリックをお願いします
↓↓↓



FX初心者 ブログランキングへ





・このブログを応援する♪     ・スマホでPCの表示にする方法




今月のFX成績結果



週末恒例の成績を出してみました これ、結構楽しみなんです☆ が、私は色々分析したりするので結構面倒であったりします(汗

今月はサブ口座を週1でやってる感じです これは水平線メインでやっています ↓ 遊び口座履歴10月

先月は全然やっていません

9遊び口座
全部ブログに日々のトレード記録として載せているのですが 改めて、デイトレスイングの威力、ピプスが顕著に出ています

今回は 「トレードの成績は何を目安にすればいいのか?」

について考えてみたいと思います。

皆さんはトレードの成績を出す時、何を重要視しますか?

「そりゃ勝率でしょ~」 「獲得ピプス!」 こんな声をよく聞きます(^-^)

私も以前に「月100ピプス目標!」なんて掲げていましたw

獲得ピプスは確かに多ければ多いほど良さそうです。 でもそれで勝率が悪かったらどうですか? メンタルはついていけますか??

「取れれば100ピプス取れるけど、勝率は20%」 これじゃあ、その100ピプス取るまでに退場しちゃいそうですよね💦

では「勝率」はどうでしょうか? 勝率、とても大事です。

でも、 「勝率が良くてもリスクリワードとのバランスによっては資金は減る」ことや 「勝率が悪くても資金は殖える」ことはご存知でしょうか?

ここが意外に知られていない盲点です。

5628467995_8fc3764b45_b.jpg
著者: Gonzalo Merat



勝率さえよければ良いと思っているトレーダーが犯しやすいのは 損切を大きく取ってしまうこと。

たしかに損切にかかることは少ないので勝率は上がります(80%以上は簡単に出るでしょう) でも1回損切にかかると、かなりの損失を食らいます。 俗に言う、「コツコツドカン」タイプに陥ってしまうのです。

というわけで 私が重要視しているのは 「リスクリワード比と勝率のバランス」や「PF」です ①PF = 勝敗レシオ× リワード・リスク比 ②PF =「総利益÷総損失」

「PF 1」は損益±0円です つまり減りもしないし増えもしないw

では、 「PFはどのくらいを目指せばいいのか?」


これこそ、高ければ高いほどいいですが、 最初から高い数値を目指すのは難しいと思います

安定して勝ててないトレーダーの方は 「PF」をひとまず「1.2」あたりを目指すと良いんじゃないかなと思います 1.2って少なくない?って思われるかもしれません EAやっている方は特にそう思うかもしれないですね(ノ´▽`*)b☆

でも正直な所、私はこれを出すのに大変でしたw 一つの目安として、どうかなと思っただけです(^-^) まずは「PF1.2以上を3か月」 良かったら参考にして下さいね☆ ではでは

あ、MT4の成績の簡単な出し方はこちらをクリックで出来ます ↓ SnapCrab_12002179 AxioryAsia-02Demo - デモ口座 - [USDJPYM1]_2015-11-1_17-53-18_No-00 =================================== あやの怪しい動画シリーズwトップ画面 ===================================  ↓ ↓ ↓チャンネル登録 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ http://bit.ly/1NuKFhd ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ いつもブログ読んでくれてありがとうございます! 下のバナーを1日1回応援クリックして頂けると嬉しいよ~ ↓↓↓今すぐクリックしてね   
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
Forex Tester3(フォレックステスター3)の詳細はこちら→安く買えるかも?!

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK