See more details
Title List

初めまして 【あやFX】 のあやです

このブログを応援してくださる方は、クリックをお願いします
↓↓↓



FX初心者 ブログランキングへ





初めまして 【あやFX】 のあやです



S__32440329.jpg


皆さんこんにちは、あやです(^-^)


まずは、簡単に自己紹介をさせて頂きたいと思います。


 


あやって誰?


■□■―――――――――――――――――――――
身長体重:140cm  体重:40kg


資格:秘書検定、簿記1級、宅建など


趣味:旅行(海外・国内問わず)・筋トレ・読書など


出身:愛知県名古屋市


職業:専業主婦&専業トレーダー


経歴:FX・CFD・日本株・先物(日経225)・投資信託


職歴:銀行員や旅行会社など♪


トレードスタイル:M1・M5のスキャル


口ぐせ:「大丈夫、大丈夫」←たまに突っ込まれます(笑)

愛用化粧品:クレ・ド・ポー・ボーテ、マキアージュ


好きなタイプ:優しい人&ケチじゃない人


―――――――――――――――――――――■□■




自由LIFE あや

 


 


銀行員の頃から、投資信託や外国為替や国債などはやっていました。


株に関してはデイトレスタイルと株主優待目当てのゆる~いトレード、


この頃はOCOってなあに?イフダンって?酒田五法ってお酒?そんな初心者トレーダーでした。


その後、「先物日経225」を野田総理の時に売りで仕掛け続け、
安倍総理になり、日経がうなぎ上りに上昇!!
主婦にはあり得ない位の爆損をくらう…


 


 


そこでドテンして今度は「くりっく365」で日経平均を爆買い!!


ここでようやく先程の爆損を取り返すことが出来、もうこりごりだというわけで


 


「FX」へ戦場を変えました。


理由は


 


■□■―――――――――――――――――――――――――――――――
①24時間マーケットがオープンしているので株などに比べてチャンスが多そう
②市場の流動性が高く取引に適している点
③高いレバレッジにより資金効率が高い点←主婦の私の一番の魅力はココでした
――――――――――――――――――――――――――――――――――――■□■


 


最初の頃はのんびり「AUDのスワップトレード」でしたが、


そもそも


 


「何の為にFX」をやっているのだろう?


「趣味?」「資金を殖やして夢を叶えるための手段?」


 


立ち止まったのです。


 


 


今思えば、


ここが漸くスタートラインですね。


 


 


「趣味でいいや」と取り組んでいればそれなりの結果しか得られませんが


「夢を叶えるための手段」と思えば、それはもう必死でやりますよ、だって1分1秒でも時間が惜しいくらいですもの。


 



最初は「シグナル配信」に手を出したり、手法探しの旅へ出かけ、「樹海へ何度入った事か。。。」


漸く気づいたんです。


 


「聖杯は自分の中にある」


 


 


この言葉にはとても深い意味が含まれています。


私がようやくたどり着いた最後のワード聖杯は自分の中にある」


これからゆっくりと分かりやすく


皆さんに、今まで遠回りして得た私の知恵や経験をシェアしていけたら


 


以前の私のような



・爆損を抱えるトレーダーや、


・退場してしまう方や


・商材ジプシーを


 


少しでも救えるんじゃないかな、


そんな思いで


このブログを「初心者がFXで自由LIFE♪を掴む方法」に変えました


 


 






誰かにものを教えて
それが理解・感動してもらえて
さらには楽しんでもらえて
その先には行動をし、FXで勝ち夢を叶えるという結果を出してもらえること




私がこのブログをやる理由はここです






このブログでは


FXに絶対欠かせない


(1)相場で使えるテクニカル

(2)資金管理


(3)メンタル管理


(4)相場の原理原則


(5)検証


 

などにフォーカスをおいて、ブログを書いたり、動画を撮っていきますね。


 


順を追って、


初心者でも分かるように書いて行きますので


楽しみにしておいてください(^-^)





あやのことをもっと知りたい方


あやの顔を知りたい方はここに写っているかも?→「あや懇親会」



FXメルマガ始めました

私のFX回顧録を交えながら、どうやったら勝てるようになるのか?を
実体験をもとにFXのコツやノウハウなどをシェアしています。


1日3分、気楽にまったり読んでもらえたらいいな♪
登録は下のお手紙画像をクリックして、登録フォームに入力後、送信ボタンを押してね

FX メルマガブログ



<FX動画> 「あやFX」

FXの動画も撮っていますので、良かったらみてね
   ↓↓↓ 
FX動画




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
Forex Tester3(フォレックステスター3)の詳細はこちら→安く買えるかも?!

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK