See more details
Title List

トレード収支結果【月間】 2016/01 【公開ブログ】

このブログを応援してくださる方は、クリックをお願いします
↓↓↓



FX初心者 ブログランキングへ





トレード収支結果【月間】 2016/01 【公開ブログ】



トレード収支 月間




FX トレード収支


毎月恒例のFX収支の振り返り
勝率88.89%  負け1回 PFプラス ピプスは気にしていないので出していませんw



一回負けてます~



ま、トータルで勝てたらいいかなって感覚なので
気にしない~



クリスマス休暇やお正月モードが重なったため
トレード回数少ないのかなと思ったけど、思ったより少なくなかったです



私は毎日そんなに何回も
トレードするタイプではありません



スキャルパーだからって、
どこでもエントリーしていくわけじゃないですし、



人がビックリするような大きな利幅を取ることもあります
(本人はピプスは気にしていないのでたまたまですw)



これ、勝率みても別に大したことないんです
だって総数9に対しての8勝ちだから



だから私がよくいう、
100はサンプル集めてねっていうことが理解出来ますか?



100って実は少ないと私は感じていますけどね



私は毎月の区切りとしてこうしてブログで公開していますが
実は3か月ごと、半年ごとでもデーター取りをしています



もし、あなたが私みたいなトレード回数が少ないトレーダーさんなら
少ないサンプルで一喜一憂しないでね☆



また、これは検証の時にも言えることです



検証するなら、
最低100サンプル以上、できれば400は欲しいところです



そうして出てきたデーターなら
信頼できる数字となり



その過程で
あなたは自信をつけ、
そのロジックへの信頼を得る事が出来るでしょう



検証は「Forex Tester」
が便利です



MT4のFX収支の見方は
「FX  Strategy Tester Reportの見方・説明」を参考にして下さいね☆



あなたも毎月必ず1回はFX収支の振り返りをしてね☆
やりっぱなしはダメよ~




負けてたっていいじゃん(* ´ ▽ ` *)
これから、これから!!



今勝っているトレーダーさんだって
最初から勝てていたわけでもないですし



勝率100%なんてことは絶対にないのですからw



そんなことを言っている方々もチラチラいらっしゃるのは存じていますが
少なくとも私は、そう思っていますよ~



私は負け期も結構ありましたが、
勝ちと負けのトントン、
レンジの時期が長かったんです



色々なトレーダーさんのタイプがあると思いますが
あなたはどんなタイプですか?




①最初から今までずっと勝ってますよトレーダー
②最初はボロ負けしてたけど今は勝ててますよトレーダー
③ビギナーズラックでドカンと勝ったけどそこからは退場スレスレトレーダー
④勝ったり負けたりでトータルすると微損、あるいはトントン
⑤FXやりだしてからずぅ~っと収支がプラスになったことが無いトレーダー





・・・様々だと思います



きっかけなんていくらでもあるので
これからガンガン行っちゃいましょう



今年も1月は終わっちゃいましたが
まだ、お正月の抱負!覚えていますよね?



少しずつでいいので
確実に一歩一歩前進していこうね~
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
Forex Tester3(フォレックステスター3)の詳細はこちら→安く買えるかも?!

COMMENT

僕は5です!
これからも頑張っていきます。検証もします。あやさんのようなプラスになれる日を目指して!また、収支、送りますね。

2016/02/01 (Mon) 17:27 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

僕は2ですね

あやさん!!勝率高すぎです!
すごい!

2016/02/01 (Mon) 18:48 | しゅう #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

たけしさん、こんばんは~(^-^)/
ってあっちのブログにも?wぷぷぷぷ
見てくださっているんですね、ありがとうございます

5ですか~
それはしんどいですね、、、

先週は収支報告ありがとうございます♪
まだまだ伸びしろがすごいあると思いますので
大変身しちゃいましょう(^-^)♪

2016/02/01 (Mon) 19:02 | あや #- | URL | 編集 | 返信

しゅうさんへ

しゅうさん、こんばんは~(^-^)/
今は勝ててるんですね☆

それなら次のステップはどこですか~?
これからもガンガンいっちゃってくださいね(^-^)

2016/02/01 (Mon) 19:07 | あや #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK