See more details
Title List

FXで連敗したら大損?何連敗まで耐えられるか?

このブログを応援してくださる方は、クリックをお願いします
↓↓↓



FX初心者 ブログランキングへ





FXで連敗したら大損?何連敗まで耐えられるか?



FX 大損



先日
「あやさんは何連敗まで耐えられますか?」


と聞かれました。
確かに気になりますよね。



基本的に、確率で計算すると
勝率7割あっても連敗は
かなりの回数で出現します。



たまに聞くのが
「7回勝ったら次負けるでしょ?」



というよく分からないセオリー(笑)



実際はそんなことはなくて、
最初から連敗だってあり得るし



何回続けて負けても勝っても
次の勝敗の確率には影響はないんだよ。
確率は全て独立しているからね。



だから
「さっき負けたから今度勝つでしょ?」
という根拠のない
セオリーもあり得ません。



トレードは確率です。





何回もトレードをしていくうちに、
だんだんと収束されて、
データが落ち着いていきます。


なので私が良く言う
リアルトレードのデータは
日単位で出しても意味ないよ。
(1日に100回以上する方は別です)


とか


検証するなら最低100トレード、
出来れば400は欲しいというのは
そういうことです。



私は毎月のトレード回数が少ないので
1か月・3か月・半年・1年・・・などのスパンでの
データ取りもしています



それくらいやって、ようやく
使えるデータというのか
信頼できる、勝率が出ますしPFが出ます。



どう?
思ったより、連敗するでしょ(笑)



だから、あなたも
3連敗、4連敗したくらいで落ち込まないでね。



FXメルマガ始めました

私のFX回顧録を交えながら、どうやったら勝てるようになるのか?を
実体験をもとにFXのコツやノウハウなどをシェアしています。


1日3分、気楽にまったり読んでもらえたらいいな♪
登録は下のお手紙画像をクリックして、登録フォームに入力後、送信ボタンを押してね

FX メルマガブログ



<FX動画> あやの怪しい動画シリーズ

FXの動画も撮っていますので、良かったらみてね
   ↓↓↓ 
You Tube「あやの怪しい動画」
「チャンネル登録」



いつも応援ありがとうございます

何か参考になりましたら、下の応援ボタンをクリックお願いします。
   ↓↓↓ 

FX初心者 ブログランキングへ



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
Forex Tester3(フォレックステスター3)の詳細はこちら→安く買えるかも?!

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/07 (Thu) 11:50 | # | | 編集 | 返信

Mさんへ

私の手法ですか?
ぷぷぷぷ(^-^)/


トレンドフォローですよ
なにも難しいことやっていないです

2016/04/08 (Fri) 00:17 | あや #- | URL | 編集 | 返信

今やっているトレードがどれくらいの勝率なのか分かっていないと、どのくらいのリスクリワードをとればいいのか分からない。
分かっていれば勝率30パーセントでもいいという事ですね。
(´・ω・`)

2016/04/10 (Sun) 02:16 | こ #- | URL | 編集 | 返信

こさんへ

どうしちゃったの、こさん(笑)
まさにその通り!

こさん、
目覚めちゃいましたか(笑)

大事なのは、
それを上っ面だけで理解するのではなく、
きちんと頭、体を使って

落とし込む

こと。

2016/04/10 (Sun) 09:47 | あや #- | URL | 編集 | 返信

また、おかしな事言ったかなーと思ってました(_ _)
まだ目覚めていませんよ。

「大事なのは、
それを上っ面だけで理解するのではなく、
きちんと頭、体を使って落とし込むこと。」

この頃、昔読んだ植物の本に書いてあったリービッヒの最小律というのをふと思い出しました。
何か似てるな・・・と

2016/04/11 (Mon) 07:43 | こ #- | URL | 編集 | 返信

こさんへ

こんにちは、お目覚めのこさん♪

植物の本にそんなことが書いてあるんですか?
へぇ〜なんの説明の時になんだろう。

私はブレイクするまでに
何度も『勘違い』を起こしました

『繋がったかも!』とか
『やっと分かった!』

この手のものです(笑)

だけど、何度も勘違いする中で
その自信は本物にだんだんと近づいて
本質的にも、真実に近づいてきたんだなぁと
今になって思うので

こさんも、成長していることは間違いないと思いますよん♪
一番最初にこさんとやりとりをさせてもらったのは去年よりは遥かに(笑)(⌒▽⌒)

2016/04/12 (Tue) 02:57 | あや #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK