See more details
Title List

トレード収支結果【月間】 2016/04

このブログを応援してくださる方は、クリックをお願いします
↓↓↓



FX初心者 ブログランキングへ





トレード収支結果【月間】 2016/04





トレード収支 月間



勝率78.9%、リスクリワードは満足しています。




◇ロングでの勝率 90%
◇ショートでの勝率 66.67%
◇全体の勝率 78.95%
◇最大ドローダウン 4.78%
◇最大連続勝ち回数 6回
◇最大連続負け回数 2回
◇平均連続勝ち回数 4回
◇平均連続負け回数 1回




データは毎回書くけど、トレード数が少ないからね
信頼できるサンプル数は100くらい必要です



今月は疲れました~
私の中ではこのトレード回数は多いほうです



あなたもあるでしょう?
今月は結構トレードしたなぁとかって



自分の平均トレード回数って
把握してるかな?



もっと突っ込んで聞くね



「自分の心地良いと感じる月間トレード回数は何回かな?」



月間 収支FX




※ ブログに載せているロジック以外の成績も含まれます。



今日は上半身を鍛えようと思って
YouTube動画で腕立て伏せを調べたの



良さそうな
マッチョ系の方が



「タオルを用意してくださいね。あとで使いますから。」



って言うもんだから
「タオル、タオルね、りょうか~い(^^♪」って
準備してから始めたんだけど



最初の腕立て10回くらいでバテて(笑)
タオルを使う所までいきませんでした~ヽ(≧∀≦)ノ 



どんだけw



そうそう、こないだの
「環境認識セミナー」の参加者の方々に
セミナー特典をサプライズでプレゼントしたんだよ



ちょっとした画像だったんだけど
なんでもいいから、感謝の気持ちを伝えたくてね



お渡ししました♪
受け取ってね(⌒▽⌒)



メルマガに書いた続き・・・

☆昨日のあや補講は「検証の順番、どこを見るのか」
☆一昨日のあや補講は「資金管理はどうやるのか、どういうメリットがあるのか」



でした(笑)
4/23でセミナーはとっくに終わってるけど(^-^)



「勝てるようになりました!!」
こういう報告、待ってるね~(^-^)/



<FXメルマガ>始めました

私のFX回顧録を交えながら、どうやったら勝てるようになるのか?を
実体験をもとにFXのコツやノウハウなどをシェアしています。


1日3分、気楽にまったり読んでもらえたらいいな♪
登録は下のお手紙画像をクリックして、登録フォームに入力後、送信ボタンを押してね

FX メルマガブログ



<FX動画> 「あやFX」

FXの動画も撮っていますので、良かったらみてね
   ↓↓↓ 
You Tube「あやFX」
「チャンネル登録」



いつも応援ありがとうございます

何か参考になりましたら、下の応援ボタンをクリックお願いします。
   ↓↓↓ 

FX初心者 ブログランキングへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
Forex Tester3(フォレックステスター3)の詳細はこちら→安く買えるかも?!

COMMENT

質問させてください

はじめまして

結構仮面と申します

ブログ楽しく読ませていただいてます

「自分に心地いいトレード回数」ですか…

私の場合、相場の動きによって月のトレード回数は大きく変わります。

例えば、1月はトレンドが強く出ていて月に30回
2月はトレンドレスで月に10回
3月はそこそこトレンドが出て20回
トレードした場合、月の平均トレード回数は(30+10+20)÷3=20回になります。

この場合、1月の30回は平均トレード回数の1.5倍であり、3月の10回は平均トレード回数の0.5倍です。自分のトレードスタイルに従って入った結果として、平均トレード回数に比べると大きな差が出てしまいます。

そこで3つ質問させてください。

1.月の平均トレード回数を知るメリットは何ですか?

2.「心地よいトレード回数」と「月の平均トレード回数」の相関性は何ですか?

3.自分のルールに従っていたとしても、相場環境によって「心地いいトレード回数」や「月の平均トレード回数」と比べトレード回数に大きな乖離が出た場合、トレードにどんな影響が出るのでしょうか?

とても気になったので質問させてください。

2016/05/03 (Tue) 03:08 | 結構仮面 #- | URL | 編集 | 返信

結構仮面さんへ

こんにちは、あやです。
コメントありがとうございます。


「自分のリズムを知る」



アスリートを想像してみて下さい。

アスリートは常にベストな状態を作ることが大切ですよね。

だからその為に練習の時でさえも、自己新記録を狙っていかなければいけない。

練習でも本気を出すことによって、本番も練習と同じ状態、つまり、ベストな状態のまま戦いに持っていくことを常に意識しています。

では、
自分がどういう状態がベストなのか?あるいはどういうことをするとベストな状態にもっていけるのか?

朝ごはんは何を食べたら調子が良いのか?野球選手なら、素振りは何回くらいが丁度いいのか?そういうのはプロなら全て自分で調節しています。

だから、私たちトレーダーも、「プロ意識を持って、アスリートと同じように、そのくらいのことを知る必要がある」と考えています。

◇「ルーティン」
◇「リズム」

このあたりをキーワードに、是非ご自身で考えてみて下さい。

2016/05/03 (Tue) 06:04 | あや #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK