See more details
Title List

FX 同時にエントリーチャンスが来た時、どの通貨ペアを選べいいのか理にかなった選択方法

このブログを応援してくださる方は、クリックをお願いします
↓↓↓



FX初心者 ブログランキングへ





FX 同時にエントリーチャンスが来た時、どの通貨ペアを選べいいのか理にかなった選択方法



steve-jobs-1049872_640.jpg



今週末のセミナー資料、
見直してみたけど、かなりの枚数です(笑)



スティーブ・ジョブズ(名プレゼンで有名・アップル社の共同設立者の一人)
の影響で、
文字の羅列を1スライドに詰め込むのを極力避けたからです



同調




突然だけど、「同調」って言葉、知ってる?



まずは、下の4つのチャートを見てみて



USDJPY 1時間足チャート
USDJPYH1_20160712092136a5a.png



EURJPY 1時間足チャート
EURJPYH1_20160712091936e20.png



GBPJPY 1時間足チャート
GBPJPYH1_201607120919350c8.png



AUDJPY 1時間足チャート
AUDJPYH1_20160712092135c02.png



なにか、気付いた?



そっくりでしょう?



トレンド fx



上の部分を見るとどの通貨ペアも
似たようなチャートパターンでしょう?



こういうのを「同調」(どうちょう)といいます



どの時間帯でも「同調」は起こり得ます



これね、トレードでも生かせるよ



執行足でUSDJPY・EURJPY・AUDJPYで
出ていたとするでしょう?
今回は、GBPJPYは気まぐれ一匹狼で同調していません



で、今。4つの通貨ペアでエントリーできそうです
どの通貨ペアをやろうかな~って思ったら
あなたならどうする?



1つのやり方を教えるね
参考までにどうぞ



まず選択肢は4通貨ペアあるけど、GBPJPYはやめて
USDJPY・EURJPY・AUDJPYの中で選びます



GBPJPYを選ばない理由はここまでの情報で言うと
「どう動くのか分からないから」



逆に他の3通貨ペアは
「ヒントがあります」



そして3つとも全く一緒のスピードで動くわけではないので
1番手・2番手・3番手ってかけっこの時のように
順番をつけてあげます(笑)



で、1番手は泳がせる(^-^)



1番手が思惑通り動いているのを確認したら、
2番手・3番手のどちらかで自分はエントリー♪



同調してるんだから、
エントリー後も、一番手に同調する可能性が高いでしょ?



FXってね、確率なの



「動く可能性が高い方へ、エントリーする」
これなんだよね



その為には、
確率が高い方を色々なやり方で探るわけ



その中でも有効な方法として
今日は、あなたに「同調」の話をしています



この同調は、クロス円同士しか出ないってことはないよ
USDJPYとEURUSDだったり、色々



特に同調しやすいものは、
クロス円同士、ドルスト同士、NZDとAUD、EURとCAD
です



別にこのやり方でやらなくてもいいけど



「ん~どれもいい!でも、全部同時にエントリーはちょっとなぁ。。。
どれか1つを選べって言われても困るー。
あー困った!!悩んでいるうちにエントリー逃しちゃうよぉ(;д;)」



なんて時は、この方法を思い出してみて♪



因みに私は環境認識の女なので(笑)
執行足レベルの話よりは



まず、どういう環境の中で
この形が出ているのか?っていうのをまず確認しますね



執行足がクロス円全般がこの形になっていたとしても
4時間足、日足を一度みてみるといいよ



おそらく、全然違うから!!



私の中で執行足は
かなり重要度は低いです



とにかく「流れ」、「秩序」
大きな時間軸の中での、その一部分を(執行足レベルで)取っている



あらゆる角度から、一番優位性が高いものを、
一番優位性が高い部分だけ、狙う




私たちトレーダーがやれること
それは



エントリー前に出来る限りの事をするんだよ、
勝ちやすい場所を探すんだよ
負けやすい所なんか眼中に無いんだよ




準備の段階で90%は勝負は決まっています



メルマガがパンク💦


昨日の記事にも書いたけど、
メルマガ登録者さんが増えて、一時期メルマガを配信するシステムが
パンクしていました


ごめんね
今は復旧しているので
メールが届いているか、確認をお願いします




メルマガが迷惑メールに入らないようにする方法


最近のメールは過剰にフィルターがかかっているようで
PC環境によってはメルマガが
迷惑メールフォルダに分類されてしまうことがあるようです。



メルマガを確実に受け取るために
メール振り分け設定を行っていただけると助かります。



ブラウザメール・メールソフトの振り分け設定になります
作業は数分で終わります



Gmail
「Gmailを使っている場合のフォルダー分けのやり方」

yahoo!メール
 「Yahoo!メールを使っている場合のフォルダー分けのやり方」



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
Forex Tester3(フォレックステスター3)の詳細はこちら→安く買えるかも?!

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK